母音編レッスン18:forの母音ーknowの母音

母音編レッスン18はforの母音[ɔr]とknowの母音[oʊ]です。カタカナ化した時どちらも「オー」になりがちなので、脳内で違う音として切り離すのが大事です。

聞いてみましょう。

forの母音

knowの母音

 

この2つが入った単語の組み合わせを聞き分けてみましょう。
roar

row

 

もう一組。

floor

flow

 

もう一組。
forks

folks

folksは「人たち」で、youの後に付けてyou folksという風に使ったりします。(ただしカリフォルニアではあまり使われない。you guys、の方が普通。)カジュアルに両親をさすこともあり、my folks=うちの親、という感じです。
++++

iTunes StoreでListen-ITアプリを購入して耳でテストしながら習得↓

Apps Logo

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。