母音編レッスン20:far-law-for-know

母音編レッスン20は、farの母音、lawの母音、forの母音、knowの母音の聞き分けです。短母音、Rがつく母音、二重母音入り乱れておりますが、日本語脳には同じ音として格納されがちなので気をつけて聞いてみてください。


farの母音

lawの母音

forの母音

knowの母音

この4つの音を含む単語の組み合わせです。

 

stark

stalk

stork

stoke

stark=明確な(目が痛いほどクリアな感じ)。stalkには2つ意味があり、1つは茎(ジャックと豆の木、は英語ではJack and Beanstalk)もう1つはこっそり追跡する。stork=コウノトリ、stoke=火に(固形の)燃料を足す。というわけで、「ストーカー」はstalkerです。

 

 

++++

iTunes StoreでListen-ITアプリを購入して耳でテストしながら習得↓

Apps Logo

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。